ローン 「信用情報の裏話」 住宅ローン攻略
住宅ローンの審査に最も影響する 信用情報の裏話 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本信用情報機構になって何が変わる?

4月の1日付けで全国信用情報センター連合会(全情連)がテラネットに吸収される形で
株式会社日本信用情報機構に変更されました。
基本的には規制改革の一環で指定情報期間(特に規模的なもの)の要素を満たすために
全国に散らばっていた加盟機関をひとつにまとめたものが今回の日本信用情報機構。
現在のところはテラネット、全国33のレンダースエクスチェンジ、全情連がひとつになったというものです。
したがって、今はその形態をそのまま引き継いでいる為、
STARS会員
TERANET会員
として別々に稼動しているため実態はなんら変わってはいません。
内部でも変更に伴い大変バタバタしているようです。
したがって、住宅ローンの攻略法も以前と変わらないのですが6月からはそうもいかなくなります。
特に消費者金融の残高や履歴のある人にとっては厳しくなることが予想されます。
特にテラネット会員である金融機関の審査は相当困惑するでしょね。
このあたりは、少し様子見をしながら、新たな攻略法を探ることになりそうです。

ブログランキングに参加しています。
「もっと詳細が知りたい!」  という方はポッチと一押しお願いします。

     



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

お役立ち情報集 Good 5

とっても役立つ
不動産関係情報満載! 
コチラをクリック

お役立ち情報はここから ↑

プロフィール

住宅ローン攻略マニュアル 筆者

Author:住宅ローン攻略マニュアル 筆者
金融機関と不動産に携わって20年
信用情報や住宅ローンの裏話や秘話をお伝えします。

筆者のベストセラー
「住宅ローン攻略マニュアル」も是非ご覧ください。

住宅ローンの必勝バイブル

このブログの筆者の著書

過去の記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。